PR支援・ブランディング・広報代行

こんなことで悩んでいませんか?

  • 広告費を使い続けてもぜんぜん認知度が上がらない費用対効果が合わない
  • 広告を使わずに知名度を上げる施策はないの?
  • マスコミを活用して評判や話題性をつくりたい
  • 商品やサービスを「テレビ」に出したい
  • 「テレビ」や「新聞」に取り上げられるような「イベント」を実施したい
  • イベントやプロモーションに「メディアを誘致」したい
  • 商品やサービスを「雑誌の編集枠に掲載」させたい
  • 商品やサービスを「ネットで拡散」させたい

広報PRは大企業のものじゃない!
スタートアップやベンチャー企業こそ!

SEOやGoogle Adwordsの様なネット広告では、「検索需要がないものは集客できない」という欠点があります。一方で広報PRの役割は需要を拡大させることです。 今まできづかなかった新たなニーズや需要を掘り起す役目もあります。広報PR活動により、テレビやラジオ、雑誌といったマスメディアまたはネットニュースメディアで露出を行い、 Webマーケティングで売上を上げる。PRとWebを掛け合わせた相乗効果でマーケティングを最大限に加速します。

メディアでパブリシティ獲得 × Webでコンバージョン獲得

継続的にメディア露出を行い売上を増加し続ける仕組みがPR支援です。是非お試しください。

パブリシティ戦略フロー図
  1. 業務内容
  2. オリエンテーション
  3. プレスリリース作成
  4. プレスリリース配信
  5. メディアアプローチ
  6. 取材対応
  7. 掲載確認
  8. メディアバリュー報告書
  9. サービスの流れ
  10. パブリシティサービスの流れ
  11. PR活動期間

更に詳しく

PRとは、PR:Public Relations(パブリック・リレーションズ)の略で、個人や企業が公衆(パブリック)との間に関係(リレーションズ)を作っていくことです。 企業の存在や商品・サービスが、世論や一般消費者から支持を得られるように活動していきます。広告が一方的に訴えかけるのに対し、PRはマスコミから記事や報道として発せられ、信頼度が高いのが特徴です。

スポットのPR支援

特定のテーマに絞った短期のPR展開を希望するお客様のサービスです。 新製品の発売、新技術開発、展示会開催、CSR関連イベント開催、研究成果発表、新施設オープン、周年行事などのタイミングで、集客や話題化を目的としたPR支援をするものです。 具体的な活動としては、リリース展開、新製品発表会、社長記者会見、オープンハウス、個別メディアへのプロモーション、 PRイベントの実施など、最適なPR手法を用いてターゲットメディアで最大露出に向け企画提案とコンサルティングを行います。

まずはお気軽にご相談ください