BES

セルフブランディング時代必見!
SNSのプロ直伝!

田中千晶の
WEBマーケティング
オンラインサロン

「田中塾」

『田中塾』で学べること
(得られる効果)

  • SNSの特性がわかる!
  • SNSの効果的な発信方法がわかる!
  • セルフブランディングの仕方と活用法がわかる!
  • 商材に合った記事が書けるようになる!
  • ユーザーの興味を惹ける写真が撮れる!
  • 何が発信すべき情報なのかを判断できる!
  • ネットとリアルをうまく融合して売り上げをアップできる!
  • いままで出会えなかった人や企業に出会える

 Facebookの
オンラインで実施

  • ①投稿頻度 (週1~2回)
  • ②コラム寄稿(月2回)
  • ③Q&Aセッション(毎週日曜日)
  • ④オンラインサロン限定の動画・写真公開

リアルで実施

  • ①田中千晶が登壇するイベントへ特別ご招待
  • ②メンバー限定食事会(2、3ヶ月に一度)
  • ③セミナーなどイベント開催(不定期)
  • ④一緒に行く海外ツアー(年1回程度)

田中塾では業種・目的別
異なるサービス・情報を
ご提供しています。

エンジニア向け

こんな方におすすめです

  • クライアント様とのコミュニケーションをスムーズに進行するため、上流工程のマーケティング企画を実施したい方
  • IT技術(AI、VRなど)を用いた国内企業のマーケティング事例を取得したい方
  • IT技術を用いた海外企業のマーケティング事例を取得したい方
  • これからのSI事業の在り方について学びたい方
  • VRやドローンといった技術から10年後の人間とITの進化について学びたい方

こんなことで
お困りではないですか?

  • マーケティングの知識や技術をもっと高めたいけど、機会がない
  • IT技術(AI、VRなど)について、知識が浅くて焦っている…
  • IT業界の現状をもっと広い視野で知ることができる機会があれば…
一緒に解決して
いきましょう!

講演実績

過去にこのような
講演をしてきました!

セミナー

hireLink vol.13 Webディレクション勉強会
営業活動というと極端ですが、成功しているクライアント様への意図の汲み取り方や クライアント様とのコミュニケーションのとりかたをご紹介

ヒカ☆ラボ(ヒカリエ・ラボラトリー)

hireLink vol.13 Webディレクション勉強会
クライアントに信頼されるWebディレクターの企画提案
クライアントに信頼されるWebディレクターの企画提案をSNSの活用方法

セミナー

IT勉強会 hireLink vol.15 Webディレクターのためのマーケティング・プランニング
上流工程におけるWebディレクターの仕事は、しばしばマーケティングプランナーを兼務。
市場調査や課題分析を行い、企業のマーケティング戦略を踏まえたWebプロモーション戦略を企画立案


過去寄稿

過去にこのような寄稿をしました!

エンジニアTYPE

混成チームをうまく舵取りしている、様々な分野のリーダーを取材してその極意を見出し、コラボレーションの本質に迫る。
・ロボットカンパニーのスピーシーズCEO兼CTO春日知昭氏
・「イシューからはじめよ」の著者としても知られるヤフーのCSO安宅和人氏
・「Pepper」向けアプリの開発などで知られるヘッドウォーターズ様
・Webとモバイルアーキテクチャに基づくSI事業を行うオープンストリーム様
・レバレシーズ株式会社様

GIHYO

顧客の多角化が進む現状求められるプロモーション活用・制作物とは?
メディアの多様化やデバイスの普及によって膨大な情報を得、企業はデータに基づき顧客を深く理解した上で、多様化したメディアを選択し、消費者心理に響くプロモーションを行う必要があります。

ECH LION

エンジニアたちの新感覚トークライブ、TECH LIONのイベントレポートを担当しました。
日本におけるFintech事業への関わり方について、ECのダークサイド カード詐欺の実態と対策、 ワールドワイドなソフトウェアECについてなど。

Think it

IT技術を用いた国内企業のマーケティング事例、海外企業の事例を紹介しています。
SIビジネスとマーケティング、新たなビジネスを担う「グロースハッカー」とは何かも紹介しています。

新規事業開発者向け

こんな方におすすめです

  • 最先端のスタートアップ事情を知りたい
  • ブランディングの仕方がよくわからない
  • 成功できるソーシャルメディア活用を知りたい
  • 新規事業を始めたいけど、成功するか不安

こんなことで
お困りではないですか?

  • どんな発信の仕方なら、自社のサービスや商品を広められるのかわからない
  • やみくもに宣伝に手を付けているから、手探り状態でこの先不安...
  • 大手求人情報サイトなどに載せてはいるけど、有効応募につながりにくい
  • SNSの効果的な使い方がイマイチわからない…
一緒に解決して
いきましょう!

講演実績

過去にこのような
講演をしてきました!

チバテレビ

不動産事業者むけに、新規販路の開拓となるSNSの活用方法について紹介しました。
詳細はコチラ

セミナー ~第182回「IT BIZ SOCIAL NET」~ビジネスヒント

IT・Web業界、コンテンツビジネス、ゲーム市場の新規事業開発などにかかわる方むけに、企画開発・マーケティングの最新動向の把握や、企画開発・マーケティングについて、紹介しました。
詳細はコチラ

セミナー 金融機関のためのソーシャルメディアマーケティングの最新動向と運用のポイント

金融機関むけに、新規販路の開拓となるSNSの活用方法について紹介しました。
まだまだ積極的に活用できていない日本の金融機関むけに「FinTech」やインターネット・スマートフォン・SNSを駆使する若年層(デジタル・ネイティブ)への注目が高まっている中で、 金融機関を取り巻く環境の変化にあわせたSNS活用について紹介しました。
詳細はコチラ

セミナー 出版社向けセミナー デジタルハリウッド

デジタルハリウッド で、出版事業者向けにSNSやWEBを活用したプロモーション方法について紹介しました。
詳細はコチラ

セミナー 人材、不動産業界の企業様向け!獲得単価を半額にする為のノウハウセミナー

人材、不動産業界の企業様向けに、現代の若年層むけのSNSを活用した新規販路に関してのWEBプロモーション支援について紹介しました。
詳細はコチラ


過去寄稿

過去にこのような寄稿をしました!

ferret

webマーケティング担当者むけに、Pinterest、LinkedIn、Instagram、などのSNSの違いを紹介しました。
Web担当者が身に着けるべきネットプロモーションの根本的な考え方と実践方法などもつたえる。

BIND BLOG

小規模事業者むけに、お金をかけずに集客する方法(LINE@、Facebook、成果を出すホームページ制作者)を紹介しました。

セルフブランディング
向け

こんな方におすすめです

  • メディアや出版に興味がある
  • SNSの特性などを詳しく知りたい
  • 日々の投稿で実践できる記事の書き方を教えて欲しい
  • ソーシャルメディアでのインフルエンサーになりたい

こんなことで
お困りではないですか?

  • SNSの効果的な使い方がイマイチわからない…
  • SNSでファンの心をつかむには、何からすればいいのかわからない…
  • インフルエンサーの影響力はわかったけど、なるにはどうすればいい?
  • 新しい人や企業に出会うには、どうしたらいいの?
一緒に解決して
いきましょう!

講演実績

過去にこのような
講演をしてきました!

講演

理知的女性のための大学院 女性起業家

セミナー

いいね!が集まる!!企業担当者のためのインスタ活用入門セミナー

セミナーレポ

  • 新しいソーシャルメディア、および、ソーシャルメディアに代わる新メディアの可能性とこれからのマーケティング取り組み/2014.07.15
  • LinkedInで現状のビジネスを更に飛躍させましょう!/2012.10.18
  • Pinterest中級”ソーシャルメディア実践講座 in Osaka/2012.09.20
  • Pinterest初級”ソーシャルメディア実践講座 in Osaka/2012.09.158
  • 次世代の最新ソーシャルメディアPinterest、 Linkedin 、LINEを学び現状ビジネスを更に飛躍しよう♪2012.09.01
  • SNS、Pinterest/2012.07.11 ・2012.08.09


過去寄稿

過去にこのような寄稿をしました!

ここまでできる!Instagramマーケ活用6つのアイデア

「投稿をコンバージョンへつなげる」「店舗を訪れた人へファンの投稿を見せる」「ユーザーボイスとしてWebサイトに掲載する」「020イベントを企画し来店促進へつなげる」
「1つのアカウントで複数のファン層を獲得する」「海外向け投稿で情報発信」の6つを具体例とともにみていきましょう。
まず「投稿をコンバージョンへつなげる」では、コンラッドホテルの例があります。
こちらのホテルのInstagramアカウントでは、世界各国に展開するホテルとその周辺観光地の写真を投稿しており、ユーザーは気に入った写真があれば専用ページに移動し、すぐに宿泊予約ができる仕組みを提供しています。
美しい観光地の写真を見て、「一度は行ってみたい」と誰しも思ったことはあるでしょう。
Instagramの写真を直接予約に結び付けるプロモーションであると同時に、顧客の利便性アップにもつながるユニークな取り組みです。

事例に学ぶ、インスタキャンペーン成功の5ステップ

Instagramを使ったキャンペーンについて具体的な実施手順を紹介します。
Instagramのキャンペーンの特徴は、ユーザーの「参加ハードルの低さ」にあります。
いかに「参加してもらい」「情報を拡散してもらえるか」が成功の鍵となります。
そこで、キャンペーンの目標設定が重要です。
全体のゴールを具体的な数値として定めておくことで、成否を客観的に判断できます。
キャンペーンのパターンは大きく分けると、「投稿エントリー型」「いいね!エントリー型」「アカウントタグ付けエントリー型」「フォローエントリー型」の4つです。キャンペーンを実施するステップは下記の7つです。
ゴール設定→キャンペーンパターンの決定→ハッシュタグの作成→キャンペーンフォトの作成→プロモーション→効果測定→フォローアップ
以上の流れを参考に、魅力的なキャンペーンを考えていきます。
気軽に世界観を共有できるInstagramの特徴を生かし、ぜひ多くのファンに参加してもらいましょう。

田中千晶が日々思うこと

自分の大切にしていることと相反する時、どうしたらいいのかわからなくなる時があります。
それはただのプライドなのか?
他の方面で一緒にできることはないか?
もっと柔軟に対応するべきなのかな?
そんなことを考えながら日々どうやって対応していくかを考えているのですが、人それぞれ生きてきた環境も経験してきたことも違います。
何か物事を考える時、思いついた考えと真逆の方面でもう一度考えるようにしています。
今持っているものや考えを一度全て捨てる。こうであるべき、これが正しい、前はこうだった、常識は…などという一見正しく思えることも、一度立ち止まって「果たしてこれであっているのだろうか?」「逆の可能性はないだろうか」そう考えることで新しい考え方、答えにたどり着くことができるように思えます。
自分の常識は他に人にとっての常識ではなく、当たり前を思っていたことが実は当たり前でないことが多かったり…
特に「教育」という面ではこの当たり前にとらわれてはいけないということを学びました。
相手に合わせた教育を行うには、教える側にもそれなりの労力や準備が伴って来ます。
時には労力と見合わないと思うこともあるかもしれませんが、お互い様。

出版実績

  • 【Webプロモーションのネタ出しノート】
  • 【ネットプロモーション教本】
  • 【実践!Instagramビジュアルマーケティング】

〉弊社HPにて詳細ございますので是非ご覧くださいませ。


まずはお気軽にご相談ください